ゴールデンウィーク前あたりくらいから咳が止まらない。
ゴールデンウィーク前に喉が痛むなど風邪っぽい症状が出て,その後1~2日で喉の痛みはとれたのだが咳がずっと続いている。
この時期は寒暖差が激しいので最初はその影響で風邪の症状が出たと思われる。
今思えば平日にあたる5月2日に病院に行けばもっと早く改善されたかもしれない。
そんなことをいまさら言っても後の祭りである。
今年2月にインフルエンザにかかったときもそうだったが,「様子見」が仇となった…orz
インフルエンザのときも「ちょっと様子を見よう」と思っていたら見事に悪化した:cry:
今回は5月2日の時点では少しよくなっている…気がしていた。
どうやら勘違いだったみたいだ:ase1:
5月3日~4日にかけて友達の家に泊まりに行ったのだが,やはり咳が止まらなくなり睡眠の邪魔をしてしまった。
彼には申し訳ないことをした。
そのあたりから病院に行くことを決意。
以前,兄が似たような症状で咳が延々と続き,肋骨にヒビが入ったことがある。
それを知っていたので,
このままいくと自分も肋骨にヒビが入るかもしれない
とヒヤヒヤしていた。
5月6日に病院へ。
10日ほど咳が止まらない,空咳(からせき)がつづく,咳き込むと苦しくて涙が出てくる,あまり眠れず睡眠不足になっている,喉に何かひっかかっているような違和感がある
という症状を医者に告げる。
とりあえず熱を計らされた結果,36.9度。
普段からこのくらいで,平熱は高いほうだということを告げる。
自分にとってこの程度は普通であり微熱のうちにも入らない。
37.5度あたりで微熱という感じ。
少しインターネットで調べてみたところ,
症状が咳だけというのは医者としても診断が難しいらしい。
実際,医者は悩んでいる様子だった。
喉の違和感の正体は『痰(たん)』だと言われる。
固い痰が喉に張り付いているのだと。
なるほど…簡単にいうとそれで気道が狭くなって咳が出るわけか。
喉が少し赤くなっている(腫れている?)と言われる。
診察を受けている中で,「お風呂と外出禁止」と言われる。
が,実は…
病院行く前にお風呂入っちゃいました:ase2:
って言ったら「ダメだよ」って怒られた(´・ω・`)ショボン
さらに,
「熱出るよ」
「うつるから」
と言われたが今のところ熱は出ていない。
…体温計が自宅にないため,正確には「熱っぽくはない」。
おそらく,うつるから「外出禁止」だと思うが,マスクをしているし何よりすでに外に出ているので,ここぞとばかりに寄り道。
まず本屋で「ONE PIECE 62巻」と「黒子のバスケ 12巻」を購入。
-
尾田 栄一郎
集英社 (2011-05-02)
このとき「エンバーミング」も発売されていることに気づくがなんとなくスルー
-
和月 伸宏
集英社 (2011-05-02)
新刊に必ずついている発売情報を見ると「BASTARD -暗黒の破壊神- 27巻」という記載を発見。
が,本屋ではみかけなかった。
調べてみると発売延期未定
という事実が判明。
26巻発売のときには萩原一至公式サイトの日記ページに「26巻が発売される」旨の記事が書かれている。
しかし,27巻については何も書かれていない。
書かれていないどころか日記の最終更新日は「2009/06/08」だ。
話がそれてしまったが,本屋のあと某電機屋のCD売場へ。
-
森友嵐士
トイズファクトリー (2011-04-20)
売り上げランキング: 1216
元T-BOLANのボーカリストだった人のソロ・アルバム。
本当は3月に発売予定だったが,震災の影響で延期していて4月20日に発売されていた。
あとはスーパーに寄って買い物して帰った。
寄り道三昧,病気という自覚がほとんどない:lol:
予想以上に大量の薬を出されてビックリ:shock:
錠剤3種類,カプセル1種類,散薬(粉薬)2種類
※散薬2種類のうち一つは漢方だと思われる。
あと,うがい用の薬もあるがこれはぬるま湯に溶かして使用する。
家に着いて自分の症状と出された薬の効能から改めて調べたところ,
100%的中する病名を発見した。
それが
急性気管支炎
医者からも,「このまま放っておくと気管支炎になる」とは言われた。
だから正確には気管支炎の一歩手前。
つまりは「予備軍」。
これなら「感染する」と言われたことに納得できる。
そんなわけで,強制的な引きこもりとなりました:ase2:
感染を懸念して週末の予定はすべてキャンセル。
迷惑かけないように一人で部屋にこもってます(;´д`)
クマっこです☆
急性気管支炎は治りましたか??
私も気管支が弱いので、ツライですよね!!
一度気管支炎になると、クセになるのか分かりませんが、風邪気味になると喉を痛めやすくなりますので風邪の際はご注意を…
お体、大切にして下さいね(・(エ)・)
元T-BOLANのボーカリストだった人のソロ・アルバムはビックリしました!!
まだ活動されていたのですね!!
沢山の情報…フムフムです!!
また時々伺わせて下さいね~♪
あっ!!アメブロに変更致しました☆
ウェブサイトの欄に記載しておきます~♪
ご心配していただきありがとうございます^^
気管支炎っぽい病気は大量の薬のおかげで治りました(笑)
クセになるみたいなことがどこかのサイトで書いたあったような気がします(ものすごく曖昧)
森友さんは「まだ活動していた」というよりは,最近ようやく復活したのです。
簡単に書くと…T-BOLAN解散のときに声が出なくなり,会話ができるくらいに回復をしてラジオのパーソナリティを務めましたが,依然歌を歌うことは出来ずかなり苦労していたみたいです。
元T-BOLANのギタリストだった人(五味さん)とスタジオに入り,坂本九さんの「上を向いて歩こう」を一年かけて歌えるようになったそうです。
それから少しずつ声を取り戻して,復活というわけです。
更新頻度はクマっこさんの足下にも及びませんが,気が向いたときにでもチラッ見してみてください(笑)
アメブロのページは早速ブックマーク入れました(^^)v