キャラ名:Kunikatsu
種族:タルタル
所属国:ウィンダス連邦
初期ジョブ:赤魔道士
種族:タルタル
所属国:ウィンダス連邦
初期ジョブ:赤魔道士
タルタルにしたのはJYOUJI・NAOがヒューム(要するに人間)だったし,魔法に長けているし,見た目が可愛いから(^^;
しかし,この小ささ・・・装備を変えてもなんかパッとしない。。。
まぁ,PT組んだときとかはけっこうタルタル好評だし,たまたまタルタルPT組んだときは妙にウケたし(笑)コレはコレでOK
ガルカ・エルヴァーン・ミスラは当時は特に頭になかった。このときは作っていないが後に作った倉庫キャラ(サブキャラ)はヒュームにした。
赤魔道士にしたきっかけはなんとなくといえばそれまでだが,
「白・黒魔法と剣が使える万能ジョブ」
ってところに魅かれて決めた。
JYOUJIから教えてもらったワールドパス(友達などと一緒のサーバでプレイするためのパスワード。普通にキャラ作成をするとランダムにサーバ選択がされ一緒のサーバになるのは奇跡に近い)なるものを入力しサーバは「Alexander」にログイン。
ついに「ヴァナ・ディール」に降り立つ時がっっっ!!!
・・・
・・・
?
??
???
「オレは何をすればよいの?」
まず,思ったことがコレ。
いきなりウィンダス石の区(だったかな?)からスタート。
初心者に目的もなにもあったもんじゃないので,とりあえず街の人に話を聞くことから始めた。RPGの基本といえば基本だが。
このときログインしていたNAOに連れられて武器屋へ。スイスイ進んでいくNAOにある種の「尊敬」の念を抱いた(笑)
右も左もわからぬ初心者。。。きっと誰もが歩んできた道なのだろう。
なにしろ約1年半も前のことなので記憶が薄い。おそらく戦闘をしに行ったと思う。「クエスト」も「ミッション」のこともさっぱりだったので。たしか街の人の話を聞きまくっているうちにクエストは受けていったかな。
後で「ウィンダスは一番大きい国家」だと聞いてビックリした記憶はある。たしかに「バストゥーク」や「サンドリア」に比べると大きいことが後に判明。
始めるときにJYOUJIやNAOから聞いていたので,とりあえずの目標は『竜騎士』。